目次
Q. 普通郵便とは?
A. 普通郵便とは、日本郵便で扱っている、第一種郵便物(特定封筒郵便物を除く)及び第二種郵便物を指す通称です。
当店ではフィルム(■小型商品※注1)は定形・定形外での発送をしております。
郵便のため配送履歴は追跡できません。ポスト投函となります。
※ポストに入りきらず投函できない場合は、不在票が入ります
定形・定形外郵便は、日・祝日は配達が行われません。(お届けの目安は、発送日から2~6日後になります。)
※日数は最短到着地域を基準にしておりますので、お住いの地域によっては遅れる場合がございます。
お届け日が近くなりましたら、以下の封筒がポストに投函されているかどうかをご確認ください(サイズ:長形3号)
■小型商品 ※注1
スマートフォン・携帯電話(ガラケー)フィルム商品(オールラウンドプライバシーフィルターも含む。)
Q. ゆうパケットとは?
A. ゆうパケットとは、受領印をもらわずに届け先のポストに直接投函される配達方法です。
※お支払い方法で代金引換、お届け日指定がご利用いただけませんのでご注意ください。
フィルム商品のみのご購入で商品代金合計が2,500円以上もしくは大型商品(タブレット用フィルムなど)の場合、ゆうパケットで商品をお送りしています。
お届け日が近くなりましたら、以下の封筒がポストに投函されているかご確認ください(サイズ:A4ファイルサイズ)
Q. モバイルフィルム会員になると何か特典がある?
A. 会員登録していただくと、次回のご注文時から住所などのご入力が不要になります。
また、以下のモバイルフィルム会員特典がご利用いただけます。
◎モバイルフィルム会員特典
会員ランクに応じて、お得にポイントが貯まります。
※毎月24日(土日の場合は前営業日)に、会員ランクを更新いたします。
※「1ポイント=1円」として当サイトでご利用いただけます。
※登録料・年会費はかかりません。無料で会員サービスをご利用いただけます。
※パスワードを忘れてしまった場合、ログイン画面から「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。パスワード再設定のURLをメールで送信しますので、再度パスワードの設定を行ってください。
※ご登録内容を変更されたい場合は、ログイン後のマイページよりご変更いただけます。
Q. ポイントについて
A. ポイントは会員登録されたお客様を対象に、商品合計金額に応じてポイント還元いたします(送料は含みません)。
次回のお買い物より「1ポイント=1円」として当サイトでご利用いただけます。
Q. ポイントの有効期限
A. ポイントの有効期限は最後にご購入いただいた日より2年間です。
Q. ポイントキャンペーン期間
A. ポイントキャンペーンは不定期に期間限定で行います。
Q. ポイントの照会
A. 収得済みポイント数は、「マイページ」にログインしていつでもご確認いただけます。
Q. 代金引換で商品を購入したい
A.代金引換手数料が別途330円かかります。
代金引換は、配送方法が宅配便(ゆうパック)になる場合のみご利用いただけます。
普通郵便またはゆうパケットの場合、ポスト投函で配達されるため代金引換をご利用いただけません。ご了承ください。
《代金引換利用可能条件:以下のいずれかの場合、ご利用いただけます》
(1) ケースまたは充電器をご購入の場合。
(2) フィルム商品とケース(または充電器)の同時購入の場合。
(3) フィルム商品のみのご購入で商品代金合計が2,500円以上の場合。
(4) フィルム商品のみのご購入で商品代金合計が2,500円未満の時に、下記【有料宅配便】をショッピングカートに入れて一緒にご購入いただいた場合。
※上記(1)から(4)いずれかの条件を満たさずに代金引換をご選択されている場合、こちらで注文をキャンセルとさせていただいております。あらかじめご了承ください。
Q. 送料無料商品と送料別の商品を一緒に買った場合送料無料ですか?
A. 送料は無料です。
送料無料商品を1点以上お買い上げいただければ、一緒に送料別の商品をお買い上げいただいても送料はかかりません。
Q. 領収書を発行して欲しい
A. 商品をご注文の際、【備考欄】に[宛名][但書][送付先]をお書き添えください。
商品発送時にあわせてお送り致します。
Q. 商品に納品書が同梱されていません
A. 当店では個人情報流出防止と環境保全対策のため、ご指示の無い限り明細書を発行しておりません。
ご注文内容につきましては当店からのメール「【Mobilefilm】ご注文の控え」または「注文履歴確認(非会員/会員)」(https://www.mobilefilm.jp/ssl/ssl_confirm/confirm.html)よりご確認いただけますようよろしくお願いいたします。
明細書発行をご希望の場合、お手数をおかけいたしますがご注文時に備考欄へ明細書発行もしくは領収書を希望の旨をご入力ください。
※商品発送後のご指示の場合、別送となりますので送料をご請求させていただきます。ご注意ください。
Q.「ご注文の控え」のメールが届きません
A. フリーメールをお使いの場合など、迷惑メールフォルダに受信している場合があります。フォルダ内のご確認をお願いします。
携帯アドレスの場合、ドメイン指定により届かない事があります。「mobilefilm.jp」を指定受信に追加してください。
注文控えメールを再送いたしますので、設定が完了しましたらお手数ですがメールにてご連絡ください。
Q.「商品発送通知」のメールが届きません
A.「商品発送通知」メールは商品発送後にお送りしております。ご入金・ご決済の確認が何らかの理由で取れず、商品を発送していないためメールをお送りしていない場合があります。
なお、当店の休業日を除く平日9時以降のご入金・ご決済の場合は翌営業日の商品発送となります(翌日が休業日の場合は休業日明けの平日に発送いたします)。
フリーメールをお使いの場合など、迷惑メールフォルダに受信している場合があります。フォルダ内のご確認をお願いします。携帯アドレスの場合、ドメイン指定により届かない事があります。
「mobilefilm.jp」を指定受信に追加してください。商品発送通知メールを再送いたしますので、設定が完了しましたらメールにてご連絡ください。
Q. キャンセルをしたい
A. すみやかにメールもしくはお電話にて【お名前】【注文番号】をご連絡ください。
Q. 返品をしたい
A. 原則として商品到着後14日以内の商品は返品・交換をお受けしています。
ご要望の際はぜひ、メールまたはお電話にてお気軽にお問合せください。
また、その他にも返品・交換には諸条件がございますので
詳しくは下記リンクをご確認ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q. 届いた商品が違う
A. 当店の発送ミスによる商品取り違いや商品の配送中に生じた汚損・破損・不良品の場合、交換などで対応させていただきます。メールもしくはお電話にてご連絡をお願いします。
間違えて注文をしてしまった場合、交換などで対応は可能です。この場合もメールもしくはお電話にてお知らせください。
Q. 支払い方法を変更したい
A. すみやかにメールもしくはお電話にて【お名前】【注文番号】をお知らせください。当店にて一旦ご注文をキャンセルさせていただきます。
その後改めてご希望のお支払い方法にてご注文ください。
なお、商品発送日当日のご変更依頼には対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
Q. 銀行への入金時、注文者名と違う名義で入金をした
A. 入金確認は「ご注文者名」で行っております。振込名義が異なる場合は、ご連絡をお願い致します。
ご連絡が無い場合、発送までに時間がかかる事があります。
Q. 住所を間違えて注文した
A. 正しいご住所をメールにてご連絡ください。なお、発送が完了している場合、送料が別途必要になることがありますのであらかじめご了承ください。
「ご注文控え」メールが届きましたら、ご住所などの内容に誤りがないかご確認をお願いします。
Q. クレジットカードがエラーになる
A. クレジットカード番号、有効期限をお確かめの上、再度ご入力ください。
Q. 入金、決済をしたが、商品が届かない
A. 商品を発送した場合、必ず「商品発送通知」メールをお送りしております。当メールが届いていない場合すみやかにメールもしくはお電話にてご連絡をお願いします。
「商品発送通知」メールが届いている場合、配達が遅れている場合があります。配達方法がゆうパケットまたはゆうパックの場合は本文に記載されている荷物の【お問い合わせ番号】にて配送状況をご確認ください。
※会員登録していただいた方は「マイページ」内でも【お問合せ番号】をご確認いただけます。
※発送状況のご確認は日本郵便のWebサイト、もしくは電話にてご確認いただけます。
【日本郵便:個別番号検索システム】
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
お客様サービス相談センター:0120-23-28-86(携帯電話はこちら(通話料有料):0570-046-666)
※普通郵便またはゆうパケットはポスト投函配達となります。他の郵便物に紛れている可能性もありますので、いま一度ご確認いただけますと幸いです。
Q. 非会員(会員未登録)だが、注文履歴を確認したい
A. 「注文者名」と「Pからはじまる19桁の注文番号」をご入力いただくと、注文情報が表示されます。
PCサイト:TOPページの右上、注文履歴確認(非会員/会員)から、非会員として購入された方よりご確認ください。
スマホサイト:メニュー>注文履歴を見る(会員未登録の方)よりご確認ください。
Q. 希望商品が見つからない
A. 検索をしても希望商品が表示されない場合、一時的に商品が欠品している事もあります。お手数ですが、メールにて【希望商品名】【数量】をお知らせください。
Q. 1度の注文で複数個所へ分割発送したい
A. 恐れ入りますが、分割発送は行っておりません。お手数ですが配送先ごとにご注文ください。
Q. コンビニ決済の支払い方法がわからない
Q. コンビニ決済(前払い)をしました。領収書の発行は可能ですか。
A. 領収書は、お支払いいただいたコンビニエンスストアで発行をしております。そちらをご利用ください。
Q. 後払い決済について
A. ・後払い手数料:250円
・2,500円以上でご利用いただけます。
※2,500円未満で選択されている場合は、キャンセルとなりますので、ご了承ください。
・タブレット用フィルム・ケータイホルダーは2,500円未満でも利用可能です。
・後払い.comによる与信審査の結果ご利用いただけない事がございます。
審査が通りましたら、商品を発送させていただきます。
・お荷物の到着が確認出来ましたら、【後払い.com】から請求書のハガキが届きますので、内容をご確認の上お支払いお手続きをお願いいたします。
・請求書発行から14日後までにお支払いください。
・銀行・郵便局・コンビニ・スマホ決済でお支払いいただけます。
セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ/ポプラ/生活彩家/くらしハウス/スリーエイト/MMK設置店
・各スマホ決済におけるお支払い詳細については、下記URLからご確認ください。
https://www.ato-barai.com/for_user/sp_notes.html
※請求書の紛失、支払い期限が過ぎた場合は再度の請求毎に305円(税込)の再請求発行手数料がかかりますので、十分にご注意ください。
Q. 郵便振替について
A. 郵便局備え付けの青色の払込取扱票へご記入ください。
・「ご依頼人・通信欄へ」ご注文者様のお名前、ご住所をご記入ください。
・タブレット用フィルム・ケータイホルダーは2,500円未満でも利用可能です。
・お支払い総額は「請求総額」+振替手数料です。
「請求総額」は注文完了後に届くメール内に記載されております。
※振込手数料が別途必要となります。
※商品は入金確認後、翌営業の発送となります。
■振替取扱票の記入例
Q. まとめ買いで購入を希望しています。割引はありますか。
A. 法人様向けにまとめ買い購入での割引価格がございます。詳しくはこちらのページよりご確認ください。
Q. 保護フィルムのオーダーメイドはできますか?
Q. 業務用端末の保護フィルムがほしいのですが。
A. 保護フィルムオーダーメイド対応がございます。まずはお気軽にお問合せください。
・お問い合わせフォームはこちらから